2018年4月13日金曜日

照葉公民館館長より挨拶

 新年度のスタートにあたりご挨拶申し上げます。
照葉校区ではこの10月に福岡市総合体育館が開館し、来年4月に照葉北小学校が開校します。 居住人口も若いファミリー世代を中心に増加を辿り、日中の流入人口も増え通勤時間帯の交通量も高まっている状況です。
 生き甲斐づくり、健康づくり、仲間づくりのための公民館サークルも4月より一部内容を変更したうえでスタートします。 新しく住まわれた住民の皆様からは照葉住民の生活スタイルがよく見えないとの声も聞かれたりします。 子育てに不安を抱えながら生活されている住民の方も多いかと思います。 校区住民の日常生活での不安や懸念を広報や活動を通して軽減していくのも公民館の重要な役割となります。 生活情報が欲しいと思われる校区住民の皆様、公民館に気軽にお立ち寄りください。
 校区自治協議会、学校関係者、立地企業体の皆様とも強い連携を取りながら照葉校区のより良い暮らしぶり、街づくりの現実のために活動を続けて参ります。 また、校区住民の皆様が関わりたい、関われると思われる分野で地域デビューされていく事も期待しております。 今年度もよろしくお願いいたします。        照葉公民館 館長 藤井昇
                  

0 件のコメント:

コメントを投稿